和歌山旅行3

大門坂

那智

大門坂

前日行けなかった最後の目的地那智大社。大門坂の駐車場に車を停めて、那智の滝まで歩いて向かう。

大門坂 大門坂 大門坂

那智大社

大門坂から30分ほどで到着。ゆっくり参拝したかったけれど、マフラー修理の時間も見ておかないといけないので駆け足で。

那智大社 那智大社 那智大社 那智大社 那智大社 那智大社 那智大社

那智の滝

那智の滝まで下る。

那智の滝 那智の滝 那智の滝

那智の滝も見終わり、大門坂へ戻ろうと時間を確認するためにスマホをポケットから出そうと手を突っ込んだところ、スマホがない。

車に置き忘れたはずはないし、どこで失くしてしまったのかと、呆然とする。

――トイレの個室。

急いでトイレに行ってみたが運悪く使用中。トイレ済ませてから20分ほど歩きまわっていたので、もう誰かが持ち去った可能性もあったけれど、出てくるのを待った。

数分後、オッチャンが個室から出てきた。目が合うと「これ、そうやろ?」とスマホを渡してくれた。お礼を告げる。

マフラー修理

前日に検索して見つけた鈑金屋に電話をかけ、営業しているかの確認とマフラー修理して欲しいと告げる。

1時間ちょっとの移動が長い。12時半頃に着いて修理してもらう。状況見てもらった後の対応から、簡単に修理できそうな雰囲気だったけれど、思いの外の長時間。切断された部分が変形して寸足らずになってしまい、そのまま溶接したら取り付けられない状態だった模様。結果、2時間半ほどかかったけれど無事にマフラーは直り、静かな音になりました。

待っている間、おばちゃんが色々ともてなしてくれて退屈することもなく過ごせたし、修理してくれた方もとても丁寧な対応で感じが良かった。

安心して高速乗って帰宅することができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする