アロマな生活

何年か前にアロマトレイ付きの加湿器を購入してから、欲しい欲しいと思っていたアロマディフューザー。冬の間は加湿器でも良いのだけど、さすがに夏にはちょっと。本格的にやるわけではないし手頃なやつを探していたところ、かわいらしいデザインで気軽に買えそうということで、無印のが候補にあがる。

アロマオイルは近くのファミマの無印コーナーで買っていたが、確かアロマポットとかも売っていたはず、と確認しに行ったらアロマポットやアロマウォーマーはあるが、ディフューザーはない。アロマオイルも種類が少ないので、今度新宿行ったときには無印良品に寄ろうと決めた、のは冬の終わりの頃のこと。もう結構前だ。

で、横浜でのお花見の帰り、新宿の無印良品で買ってきたのがこのコンパクトなやつ。

無精なので取説通りにきちんとお手入れしてないけれど、狭い部屋では十分に香る。一緒に買ってきたのは、ひのきとティートゥリー。ウッド系が好き。

新宿では、東急ハンズに行ったついでに生活の木も覗いてきた。買う気もないのに色々眺めていたら、ハーブティーのようなものを配ってくれて、ちょっと気まずかった。

その生活の木、松本の井上百貨店の中にもあるので、丸善寄ったついでに見てきた、のはちょっと前のこと。専門の店員もおらずフロアの隅っこに寂しくある生活の木のコーナー。狭いスペースの端、テーブルの上でこじんまりと展示してあったのが、ドライブアロマライトという商品で、車のシガーライターソケット(アクセサリーソケット)に挿して使う小型のディフューザー。車の芳香剤も切れていたし、車でもアロマなんて「素敵」と思い、ついつい衝動買い。

オン・オフのスイッチしかない低機能っぷりのうえ、ネットのレビューにもあるけど、エンジン切るとオフになってしまったりと、使い勝手はもうひとつだったりするが、一緒に買ったミントドライブのブレンドオイルはしっかりと香る。ミントの香りですっきり爽やか気分。次はシトラスドライブを買うのだ。

と、すっかりアロマに包まれた生活。今宵はラベンダーの香りとともに、おやすみです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする